ちょっと遠出

 

今年はなかなかプライベートで遠出するきかいがなく、

それでも都会をはなれて自然にふれたいなぁという衝動。

ありますよネェ?

年のせいかなぁ。

そんな中すこし前のことですが今日みたいな台風一過の休日、

思いたってお昼過ぎから山散歩。

 

 

 

 

目的地は江古田から1時間以内の飯能。

天覧山・多峯主山そして入間川の川岸をあるく3時間ほどのコース。

近場でも十分に自然を満喫できました。

 

 

 

日にちをかえ、またまた思いたってお昼過ぎから箱根湯本。

現地で宿をおさえてから、夕飯をもとめ街中へ。

一際雰囲気があり、もともと旅館だったという『知客茶屋』さん。

是非旅館のときに、宿泊したかったデス。

 

 

 

 

 

翌日は 強羅駅周辺 → 大涌谷 → 芦ノ湖 → 箱根園 → 箱根神社 、のコース。

今年はとても雨の多かった10月でしたが、天候には恵まれました。

最終地点の箱根神社は、荘厳でもありとても美しかったデス。

でも大涌谷の黒たまごは、1個単位から販売してほしいデス。

 

 

 

 

 

最終的には箱根関所までいきたかったのですが、開館時間までには間にあわず。

機会があれば、次回にリトライで。

関東周辺はこれから秋がふかまるので、紅葉とかが楽しみですネェ~。

 

Follow me!

撮影

前の記事

ポートレート
つぶやき

次の記事

2018年