写真撮影ワークショップ

 

久し振りの投稿となってしまいましたがコロナ禍も少し落ち着きがみられるようになってきたので、

少しずつ活動もしていきたいなぁと思い先日に初めて写真撮影のワークショップに参加してきました。

 

 

参加人数5名限定でプロカメラマンの先生に諸々ご教授していただきながらロケーション撮影をおこない、

後に事務所の方にもどってから先生もふくめた皆で各々撮った写真の寸評をしていくというかたちでした。

 

 

ロケーション撮影では先生のほうからポートレートにあわせたホワイトバランスの設定等アドバイスをうけながら、

各自持前時間の中でシチュエーション・構図・アングルを決めながら自由に撮っていくのですが瞬時の判断が難しく。

 

 

寸評会では先生から縦軸・横軸の意識と四隅の不要物への意識をうながされましたが、

それでいてモデルさんの良い表情も狙っていくという・・・やはり瞬時の判断が難しく。

 

 

それでも今後の課題としてとても勉強なりましたし色々な人達との新しい出会いの場にもなり、

久し振りに外で充実した時間を過ごせたのでまた機会を見つけては参加していきたいと思います。

 

 

 

 

Follow me!

撮影

次の記事

ロケーション撮影