江古田’s BBQ

 先月のことになるのですが江古田の飲食店の方々を中心とする毎年恒例のBBQがありまして、

今年はそこにお声をかけていただき初参加をさせていただくことになりました~。

当日は天候にもたいへんめぐまれまして貸切バスに約20名ほどで、いざ江古田から吾野渓谷へ。

東京の喧騒を飛び出し久し振りに大自然に囲まれ、到着時にはもうリフレッシュしていました。

 早速食事のしたくがはじまるのですが、先ずは『 江古田ホルモン 』さんから持ってきていた

だいたお肉たちの迫力がとても凄まじかったのです…。

レンガやら上タンやらの塊が次々にと、勿論どれもこれもとても美味しいのです。

奥テーブルはお肉メインで、手前テーブルはバラエティー豊かに。

チビちゃんたちも大人達のビールを、頑張ってついでくれました。

サーバーも生樽もボンベも、全て持参です。

そして『 串焼き 呑処 さだはる 』さんから持ってきていただいた海鮮物に、『 てっぱんやき 七二

八苑 』(池袋)さんからの高級チーズを絡めてみたりと。

江古田とはちがう大自然の空気を、ワンちゃんも満喫中。

奇行種。

ジンギスカン 楽太郎 江古田店 』さん達が直ぐ目の前の河原から、川魚を現地調達。

余談ですが僕、ラム肉あまり得意ではないのですが楽太郎さんのはモリモリいけます。

元『 GRAVITY EKODA BASE 』さんは醤油ラーメン・塩ラーメン、二種類作ってくれました。

GRAVITYさんの煮干し油そばにメチャメチャはまっていました、またいつか食べたいですネェ。

大漁。

現地調達した川魚を揚げていくとのことなので、チビちゃん兄は下準備のお手伝いも。

どんなに美味しいお肉よりもお魚よりも、やっぱりチビちゃん弟はアイスクリームなのかな。

都会っ子なのに、意外と蛇に動じず。

 今回、江古田の各料理の大勢のプロフェッショナルに囲まれ至れり尽くせりでして、ただただ食

べるだけの一辺倒に終始するばかりでした…。

そして吾野渓谷から江古田に戻っての打ち上げは、みんなで『 鳥忠 』さんへお邪魔しました。

まるまる一日大変ご馳走様でした、そして楽しい楽しいひと時を誠にありがとうございました。

この続きは後日また江古田で、プロフェッショナルのお店に足を運んで楽しみたいと思います~。

Follow me!

つぶやき

前の記事

メンズスタイル 3